谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

ゲームはプログラミングするものです。

先日、ゲームやってた頃の友人と飲んだんだけど、
ストリートファイター4やろうよって誘われた。


とは言っても対戦じゃなくて、コンボ。
要するに連続技。


前のエントリーにもちょこっと書いたけど、
学生時代には、連続技のビデオを作っては、売ったりなどしてました。


ちなみにビデオを作る時には、
キャラクターの動作をプログラミングできる、
マクロコントローラーと呼ばれるものを使っていました。


いろんな議論がありましたが、
マクロなしとありでは、作品の出来が大きく変わっちゃう
(あと、ROIも大きく変わるww)
ので、僕は完全にマクロ派でした。


とは言え、マクロコントローラーも捨てちゃったし
いまさらゲームやるのは厳しいですけどね。


コマンドコントローラー作製
http://axts10.web.infoseek.co.jp/kusunoki/commacon/


こんなのを作ってくれる人いたら、やれるかも知れません。
誰か、いません?