谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

今日もSun Tech Days

今日は各大学のキャンパスアンバサダーからGoslingに質問などしてました。
その質問の中から、面白かったのを一つ。


「なぜ開発にMacを使うのですか?」


「開発環境が整っているからだ。
 ただ、最近のMacの方向性は、ちょっと疑問だけどね。
 Music, Video, iTunesなんかに力を入れるという方向性のおかげで
 開発環境としては使いにくくなってきている。


 だから僕は最近、OpenSolarisを使っているんだ」


あ、なるほどね〜、っていう回答でした。


あと、手製DukeをGoslingに渡してきました(><)
ついでにJavaOneにこれを出すんだって言って、ENdoSnipeの資料も渡してきました。
やりすぎですかね(><)