谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

Eclipse4.0 = e4ってどんな感じ?

思うところがあって「Eclipse e4」とかでググってみたら、E4 - Eclipsepediaに到達。
なんか来月早々には0.9M1がリリース予定だとか。


あと去年3月(10ヶ月も前じゃないですか)のEclipseCon2008で公開された
Eclipse4.0のセッション資料なども公開されています。
斜め読みですが、RAPベースとか、Web版SWTとか、そういう形態のようですね。


というか、この画像、割と衝撃的じゃないですか?

大きい画像は、ちゃんと資料で見て欲しいですけど。


あと、その資料に載っていた「最近のIDEはこうだ」というのも、面白い。

オンラインIDEですね。


再来月のEclipseCon2009には、もうちょっと情報が出てきそうですね。