谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

起きやすいタイミングで起こしてくれる目覚まし時計

この‘ほぼ目覚めている状態’の起こる回数は、夜によって異なります。スリープトラッカーは睡眠サイクルをモニターし、最適な起床のタイミングで優しく起こしてくれます。その結果ぼんやりすることなしに、フレッシュに目覚めます。朝の目覚めがこんなに簡単になることはないでしょう。

スリープトラッカー

以上、機能紹介より抜粋。


睡眠をチューンアップすることが趣味のひとつだった事もありますが、
起きる時間から逆算して、寝る時間を調整するのは、今でも日課となっています。


そういう点で、この時計はかなり面白そうなんですね。
腕時計タイプなんですが、レム睡眠やノンレム睡眠など、
睡眠の状態を測定して、最適なタイミングでアラームを鳴らしてくれるそうです。


ネックなのは、ちょいとお試しするには結構いい値段することと、
腕にものを巻きつけたまま寝ることそのものが、ストレスになるということですね。
(僕はアイマスクとか耳栓とかダメなんで)


無理かも知れませんが、枕取り付けタイプで、1万円切ってたりしたら
IYH間違いないですね。