谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

夜行で大阪と東京を往復。

先月、先々月は、何度か大阪−東京を往復したんですが、
せっかくなんで、夜行を何度か取り入れてみました。


まず夜行バス。
値段重視で4列シートにしたんですが、ダメでした、無理でした(><)
1時間半〜2時間おきぐらいの休憩で車内が明るくなって、そこで目が覚めちゃう感じ。


続いては夜行列車、サンライズ瀬戸・出雲の「のびのびシート」。
寝台なのに、東京まで行くのに12000円台と、
新幹線より安いのが魅力的、、、ですが、ダメでした、無理でした(><)
ベッドがじゅうたんぐらいの硬さなのと、
何より、車内がぼんやり薄明るいままなので、ほとんど眠れず。
まぁ二度と乗らないでしょうね。


次は夜行バスの3列シートに挑戦してみます。