谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

JavaOne2009申し込みました。

今年は行くかどうか随分と悩んだんですが、
JavaOne2009、参加申し込みをしました。


「技術的に新しい/面白そうなものがない」って言うのが、
行かない理由の最たるものだったのですが、
IBMOracleだっていう一連の買収の話もある中で、
実は今年が最後のJavaOneなんじゃないのって憶測もあるし、
とりあえず「チェンジ」に期待して、行ってみようと思いました。


しっかし、高いですね。
参加費・旅費込みで50万円ぐらいです。


ヴィトンの鞄も、Porterの鞄も、ネットブックも、Intel SSD
全部買ってもまだお釣りがくるぐらい、高いです。