谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

KVSの勉強を始めたもう一つの理由。

ちなみに、KVSの勉強を始めた理由は、もう一つあります。


ちょっとしたWebアプリケーションを作るための
フレームワークを検討していたんですよね。
Webサービスとかとの連携もしやすいヤツを。


で、T2フレームワークを最有力候補に挙げていたんですが、
いかんせん、S2Daoに相当する2way SQL対応のO/Rマッパがない。


T2フレームワークを使いたいとは言え、いまさらS2Daoを作り直す気なんて起きない。
それを求めるんだったら、素直にSeasar2.4を使った方が良い。


で、思いついたのが、最近話題のKVSを使うこと。
どうせ小さなWebアプリを作るんだったら、新しい技術も学べた方が良いからね。


そんな理由で、KVSの勉強を始めました。