谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

ブログを書いてJavaOneに行こう!

いよいよJavaOne2011が近づいてきました。
4年連続4回目の参加となる今年、私は初めて「blogger」として参加します。


JavaOneには、
JavaなどのOracleプロダクトに関するブログを書いている人向けに、
参加チケットを無料とする「blogger」という制度があり、
今年はこのbloggerとして参加させて頂くことになりました。


思い起こせば、3年前はSDCのレポーター、昨年はOracle特派員、
そして今年はbloggerと、JavaOneのチケットは
かなりSun/Oracleにお世話になってますね (^^;


タイトルに書いた通りですが、ブログを書いて活動している(いた?)からこそ、
このような機会に恵まれたんだと思います。


いや、旅費と宿泊費は自腹ですけどね。


あ、今年ももちろん、ビジネスクラスですけどね。