谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

Day 0 : ヨセミテ公園へ。

せっかくなので、ヨセミテに。

Javaのコミュニティ系のイベントや、JavaOne前夜祭をフルでブッチして、
ヨセミテ国立公園に日帰り旅行をしてきました。


公園って言うと微妙なイメージですが、要するに峡谷です。
漫画「岳」で、主人公の帽子のデザインをしてくれたデイモンが転落死した、
あのハーフドームなんかがある公園です。


車で片道4〜5時間ぐらいという、しんどい距離ですが
大自然が好きな私としては、道中も含めて、こういう旅程はアリアリでした。

公園の良さを文章で伝えるのは困難なので感想は割愛しますが、
個人的には、もうちょっと間近で見たかったなー、という印象でした。



数年前に行ったグランドキャニオンやモニュメントバレーでは、
上から見たり、間近で見たりできたのですが、
ヨセミテ国立公園では、滝や(岩)山を登らない限り、上からの景色が見られません。


今回みたいな「旅行のついで」程度ではなくて、
がっつりスケジュールを組んで行かないと、なかなか行けないでしょうけどね。

レジストレーション完了

ヨセミテ国立公園へは、朝の7:10出発で、ホテルに戻ってきたのは19:50頃。
何とかギリギリJavaOneのレジストレーション(この日は20時まで)に間に合いました。


前にも書きましたが、今年はBloggerでのエントリーなのです。


ただ、後から気づいたのですが、、、
もらった資料が、Oracle Open World用だったのですよね。
あと、JavaOne Tシャツももらってないんですよね。


もらい直し、ですね。