谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

サンタクララやサンノゼは、サンフランシスコより暖かい。

ちなみに今日は、朝から、、、


サンフランシスコ −(カルトレイン)→ サンタクララ
 −(バス)→ ショッピングモール −(バス)→ サンノゼ
 −(ライトレール)→ ジャパンタウン −(ライトレール)→ マウンテンビュー


という感じで移動しています。
サンノゼサンタクララは、サンフランシスコより暖かいようで、
日本と同等か、それ以上の温度ですね。過ごしやすい気がします。


サンタクララサンノゼには
グレートアメリカという遊園地やショッピングモール、あといくつかの博物館などもあるし、
ごみごみしたサンフランシスコよりも、いくぶん綺麗なので、
子供を連れてきて観光するのに向いてそうですね。


ちなみにサンノゼのジャパンタウンは、
サンフランシスコのそれ以上に、寂れた感じでした。


そんなわけで、いまは、マウンテンビューにいます。
そう、Googleのあるマウンテンビュー。


駅前のSUBWAYで勝手にコンセントを借りて、この投稿をしています。
なんか「Google Wi-Fi」というのが見つかったんですが、まともに繋がらず、
お店が開放している(?)Wi-Fiを使っています。


今からちょっとGoogleに行って、看板だけ激写してこようと思ってます。
はい、完全に観光客です。