谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

GroovyでDSLしよう。

[S304211]Practical Groovy Domain-specific Languages
https://www28.cplan.com/cb_export/PS_S304211_307155_230-1_FIN_v1.pdf
(Username: contentbuilder / Password: doc789)
タイトルそのまま、GroovyをDSLに利用するという話。


CommunityOneのセッションは、どれも基礎的なことや全体的なことをよく話すんだけど
このセッションもやはり、DSLとは、とか、Groovyの良さなどを説明していた。


で、Practicalな割りに実践的な話はあんまりなくて、
Java6のScriptingや、GroovyのEvalなんかを使えば実現できるよ、って話。


そんなセッションだったけど、Groovyはテンプレートもあるみたいなので
ちょっと勉強してみようかなって気にはなった。