谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

マルチタッチな液晶モニタ

Windows7と共に、PCのタッチパネルブームは再加熱するんでしょうか。

株式会社アイ・オー・データ機器は、Windows 7のマルチタッチ機能に対応する21.5型ワイド液晶ディスプレイ「LCD-AD221FB-T」を10月末に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は49,800円前後の見込み。対応OSはWindows 7

【PC Watch】 アイ・オー、Windows 7マルチタッチ対応21.5型フルHD液晶

WindowsXP時代のタブレットPCは、値段の高さも相まって壮大にコケた感じでしたが、
最近はネットブック・ネットトップを中心に、
ちらほらタッチパネル搭載PCが増えてきていますね。
そんな中、フルHDのマルチタッチ対応タッチパネル液晶モニタが登場です。


とは言え、おもちゃとしては面白いけど、
常用する必要はないかな・・・というのが正直なところですが。


動画編集ソフトも同時期に発売されるようですが、
やはりソフトウェアが充実してこなければ(あるいはキラーアプリが登場しなければ)
なかなか手を出しにくいですよね。


キーボードやマウスが苦手な
子供やお年寄りをメインターゲットにしたソフトウェアが
もっと充実してくれると良いのですが。