谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

Office 2010の価格が発表された

Office 2010の日本での価格が発表されました。

マイクロソフト、Office 2010などの価格を発表 - ITmedia エンタープライズ

予測はしてたんですが、お高いし、お得感がないんですよね。


今年頭に発表された英語版と比較してみると、よく分かります。

Microsoft、「Office 2010」の価格を発表 - ITmedia News

売れ筋のHome and Businessで見ると、279ドルと34800円。何という円安。
また、英語版は2台のPCにインストールできるけど、日本語版のプレスリリースではそんな記述はなし。


あとやっぱり、今回も日本ではHome and Studentは提供されず。
Home and Studentは、Outlook抜きの「Word / Excel / PowerPoint / OneNote」という構成で
149ドルという低価格かつ、3台のPCにインストールできるとか、かなりありがたいパッケージなんですよね。


輸入したりとか、海外旅行する知人に買ってきてもらいたくなる感じですね。