谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

DROID2が出てきそうだけど、Milestone2は?

海外のサイトを見ていると、MotorolaQWERTYつきAndroidケータイ、
「DROID2」が間もなくリリース(8/12頃?)という噂が出ています。


「噂」と書いたのは、
まだオフィシャルにはアナウンスされていないためですが、
本体の写真や、カタログ、マニュアルなどが既にリークしています。


ググればいくらでも出てくるので、リーク情報へのリンクは控えておきますが、
その噂によると、DROID2は、初代DROIDと比べて
 ・CPUが600MHzから1GHzになる。
 ・OSがAndroid 2.2になって、テザリングにも対応する。
 ・QWERTYキーボードが、完全な碁盤状から、少し段差がつくようになる。
と、かなりイイ感じです。
碁盤キーボードはbiblioで懲りてるので、段差がつくのは嬉しい限り。


で、DROID2自体はアメリカでしか使えないのですが
DROID2のW-CDMA版(ヨーロッパ、香港向け)である「Milestone2」なら、
SIMを差し替えることで、日本でも利用できるようになるはずなので、
こちらの発売を待っているわけです。


初代のDROIDとMilestoneは同時に発売されたので、
今年も同時発売してくれると嬉しいのですが、
噂では、Milestone2は今年の年末近くになるとか?


ただ、Wi-Fi Allianceの認証タイミングを考えると
昨年は、
 ・DROIDが認証通過 → 2.5か月後 → Milestoneが認証通過 → 0.5か月後 → DROID/Milestone同時発売
という流れでした。


そして今年も
 ・DROID2が認証通過 → 2.5か月後 → Milestone2が認証通過 → 0.5か月後 → DROID2が発売?
という流れで来ているので、DROID2とMilestone2が同時発売されても
決しておかしくない・・・とは思うんですけどね。


まぁこれだけ書いてるんだから、Milestone2、買う可能性大です。
話題のtalkingSIMで使えるんだったら、メインのケータイにする勢いです。