谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

b-mobile WiFiを不安定にさせてたのはbiblioだった!    のか?

前回、不安定だと書いたb-mobile WiFiですが、
ここ最近、すこぶる安定するようになりました。


何が変わったかと言うと、b-mobile WiFiに接続する機器を、
biblioからiPod touchに変えたこと。
変えてから数日経ちましたが、
b-mobile WiFiに繋がらなくなる現象は、一度も発生していません。


そういえば、iPadb-mobile WiFiだけで通信していた時にも
繋がらなくなる、ということはありませんでした。


そう考えると、やはり怪しいのはbiblio


ただ、
 ・biblio + Pocket WiFi
 ・biblio + WiMAXルーター(UG01OK)
 ・biblio + AirStation
という組み合わせでは全く問題が起きていないので、
あくまで「bibliob-mobile WiFiの相性問題」ということになります。


確かに、biblioWi-Fi WIN接続は、不安定だとか
相性問題が多いという話をよく目にしますから
今回のような相性問題が起きるのも、その範疇でしょうかね?


まぁそんなわけで、
元々biblioは9月頭には(購入から半年経つので)解約する予定でしたが、
1か月早いお蔵入り、となりました。