谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

そうは言ってもb-mobile WiFiは不安定

そんな良い感じのでb-mobile WiFiなんですが
ただ安定性には、ちょっと難があると感じています。


特に多いのが、
モバイル機器とb-mobile WiFiとの接続が切断されてしまい、
その後、繋がらなくなってしまうという現象。


b-mobile WiFiを再起動すれば繋がるようになるのですが、
すぐに通信したい時には、かなりストレスになります。
この現象は、ほぼ毎日、数回発生しています。


その次に多いのが、b-mobile WiFiには繋がっているのに、
インターネットには繋がらないという現象。
数日に一度、発生するという印象です。


また、先日、何度再起動しても
b-mobile WiFiに繋がらなかったこともありました。
この時は、本体がかなり熱を持っていたので、
b-mobile WiFi自体が、熱に弱いということかも知れません。


いずれにせよ、ちょっといただけないレベルの不安定さですね。
安定性で言えば、URoad-5000 (WiMAX) や、Pocket WiFi (emobile) の方が、
断然安定していて、勝手に切断されることはまずありませんでした。


ネットで見ていても「不安定」という声はそんなに大きくないので
ひょっとすると個体の問題なのかも知れませんね。


一度、修理に出してみようと思います。