谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

b-mobile WiFi + eneloop mobile boosterは鉄板

b-mobile WiFiは、4時間ぐらいしかバッテリーが持ちません。
当然、こまめに電源をON/OFFすれば、バッテリーを長持ちさせられますが、
電源を入れてから通信できるようになるまで、1分ぐらい掛かることもあり、
毎回ON/OFFするのは、かなりストレスになります。


そんなわけで、電源を入れっぱなしにできるよう、
b-mobile WiFi用の外部バッテリーとして、eneloop mobile boosterを購入しました。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AS

このシリーズで一番バッテリー容量がデカいヤツです。


b-mobile WiFiのバッテリ容量が「5.6Wh」で連続使用4時間、
KBC-L2ASのバッテリ容量が「19Wh」らしいので単純計算では13.5時間、
理論上、合わせて17.5時間ぐらいは持つ感じでしょうか。


実際に使ったところ、16時間ぐらいは平気で持つ感じなので
(16時間ずっと通信してるわけではないですが)
たぶん理論値ぐらいは持つと思います。


かなりアリな組み合わせです。