谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

ノートPCを買おうと思う。MacBook Airってのを買えばいいんだな?

2年半使ってきたVAIO type Sですが、
どうも最近、微妙にプチフリするようになってきました。


OSをインストールし直せば改善するかも知れませんが、
せっかくの機会なので、新しいノートPCを買っちゃうつもりです。


いまの候補は、2つ。
1. MacBook Air
2. VAIOのUltimate Mobile PC


MacBook Airは何度も買おうと思いながらも、買いそびれているうちに
なんかSandyBridge搭載だの、Lion搭載だのいう新機種の噂が出てきました。
せめてLionが発売される7月ぐらいまでは様子を見ようと思います。


とは言え、MacBook Airだけでは、OS的にもスペック的にも諸々困るので
スペック高めのWindowsマシンも欲しくなりますよね。


Windowsマシンと言えば、もうVAIO一択。
VAIOと言えば、一か月ほど前にチラ見せされていた、
MacBook Air対抗みたいな「Ultimate Mobile PC」がかなりイイ感じです。


残念ながら、本日のVAIO夏モデルの発表では出てこなかったのですが、
海外では「VAIO Z21」というモデルがリークされていたりします。

重量にしても1.13kgと非常に軽く(数値があっていれば)
バッテリー駆動時間も最長で14〜15時間ももつ設計になっているらしい。

ついに出てきた新VAIO Zシリーズ(Z21)のテキスト情報に猛烈に心踊らせる。 - ソニーが基本的に好き。

この軽さとハイスペックが兼ね備えられるなら、買わざるを得ないですよね。


そんなVAIO Zは来月に出てくるとか、

VAIO ZとUltimate Mobile PCは別だとか、
ちょっとよく分からない状況なんですが、
こちらも7月まで待てば、大体のことは判明するんでしょうかね。


まぁそんなわけで、この夏〜秋ぐらいには
MacBook AirVAIO Ultimate Mobile PCをガッと大人買いしたいと思います。