谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

2009-07-20から1日間の記事一覧

そろそろIntelのSSDが買い時っぽい。

PC

Samsungの64GB SLCと、64GB MLCを3台買ってから、 SSDの情報をあまり追ってこなかったんですが、改めて調べてみると、 RAIDとかキャッシュ128MBとかIndilinxとかも結局はプチフリするとか あれだけ煽ってたSanDiskのSSDは一般には出て来ないというガッカリ感…

ちょっとしたオンラインメモは、紙copi Netで。

以前、ちょっとしたメモを整理して残すために「紙copi」を利用してたんだけど 秀丸にアウトライン機能(テキストファイルに見出しをつけられる機能)がついてからは、 一つのテキストファイルにメモを集約して、見出しをつけて管理するようになった。この所…

エンジニアのためのJavadoc再入門講座を読んだ。

後輩に読ませたい一冊になりそうなので、早速買って読んだ。エンジニアのためのJavadoc再入門講座 現場で使えるAPI仕様書の作り方作者: 佐藤竜一出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2009/06/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 263回この…