谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

ちょっとしたオンラインメモは、紙copi Netで。

以前、ちょっとしたメモを整理して残すために「紙copi」を利用してたんだけど
秀丸にアウトライン機能(テキストファイルに見出しをつけられる機能)がついてからは、
一つのテキストファイルにメモを集約して、見出しをつけて管理するようになった。

この所、世の中もクラウドクラウド言ってるので
このテキストファイルをオンラインで管理できないかなーとか思って
オンラインメモを調べ始めたんだけど、evernotegoogle notebookも
メモ程度に使うには、重すぎて重すぎて。


で、見つけたのが、紙copi Net
http://kamicopi.net/


上に書いた紙copiのオンライン版。
すっごい軽くてメモ用にもってこい。携帯用からも読み書きできるのも好印象。
ちなみにW-ZERO3からも(携帯用を)問題なく利用できた。
これからしばらく、メモはこれを中心に使っていこうと思う。


、、、ところで、
オンラインメモを実際に使い始めてみると、
今度はバックアップ体制とかセキュリティがすっごい気になるようになってきた。
せめてエクスポートができれば良いんだけどね。