谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

カッとなって作った、オンラインメモ

(削除済み)
↑とりあえず開発中のオンラインメモ。
FirefoxChrome限定。IEだとレイアウトが乱れるので。


今のところ、オンラインメモは紙copi Net ( http://kamicopi.net/ ) を使っているのですが
セキュリティ面での不安がありますし、バックアップを取るのも面倒です。


そこで、PerlPHPで出来ているオンラインメモを探してみて
WEBPAD ( http://www.synck.com/contents/download/cgi-perl/webpad.html )
なんてものも見つけたのですが、
これはこれで、フォルダ分けできないのが不便でした。


そんなわけでカッとなって、オンラインメモを作り始めました。
もちろん(?)JavaScript + Perlです。


今のところ、サーバ側に置くデータは平文なのですが、
暗号化したデータをサーバ側に保存して、
クライアント側で暗号化&復号化する(キーはどこにも保存しない)ような
仕組みにしたいと考えています。というか、それを目的にして開発してます。


年内ぐらいには、きちんと作りたいなぁ。