谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

保守運用の話

いわゆるサーバメンテじゃなくて、アプリケーションの保守運用ね。
チョット前に http://d.hatena.ne.jp/shot6/20070905#1189003050 で話題になってた。


S2Javelinシリーズって、そういう所への解として提供したいんですよね。
全然バージョン上がってないけど。


たとえば、S2関係プロダクトには軒並みS2Javelinが入ってて
(もしくはJavelin形式のログが出るようになってて)
S2シリーズを使ってさえいれば、ArrowVisionで一発で動作が見えますよ、とか
そんな状態になってたら、後から保守する人がホント助かると思うんですよね。
全然バージョン上がってないけど。


そんなわけで、S2Javelinへの取り組みを、改めて頑張ります。
秋のSeasarカンファレンスには1セッションある予定なので、
それまでに、一皮向きたいと思います。


バージョン上げるぜ!