谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

(1日目)生ロッドジョンソン見ました。

セッション会場は満員。数百人ぐらい入ってました。


もうちょっとJavaEEをdisりながら話すのかと思ったんだけど(思ってないけど)
純粋に、JavaEEに乗せる場合とOSGiに乗せる場合を比較して
だからOSGiにしたんだよ的な論調でした。


というかJavaEEOSGiのどちらに乗せるかっていう決断は、
Springの捉え方、あるいはプラットフォームの捉え方によって
左右されるものであって、
星の取り合いという話じゃないと思うんだけどね。


あと、アノテーション周りの話もしてたんだけど
僕、Springのこと詳しくないんで、どれが新しいのかサッパリ。
すみません><