谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

from Spring to JavaEE6

Best Practices for Migrating Spring Applications to Java EE 6
そこそこ期待して参加したセッションだったのですが、完全に期待はずれ。


私が期待していたのは、Spring3と、JavaEE6のガチンコ比較とか、
SpringではなくJavaEEを選択した場合の注意点とかを説明してくれることだったのですが、
古いSpringFrameworkを使っているプロダクト(プロジェクト)のパーツを
少しずつJavaEE6ベースに置き換えて行こうという内容でした。


まずKodo JDOをJPAに置き換えようぜ、とか
@Injectアノテーションなら、SpringでもJavaEE6でも使えるぜ、とか
その程度のごく薄口な話に終止していたので、途中退室しました。


もっと頑張れ!