谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

すごいね、VAIO type P。

今日はVAIO type Pの話題で持ちきりですかね。


何せ、ペットボトルの飲み物と変わらないぐらいの重さで
横1600ピクセルの液晶を積んでるっていうのが、すごいよね。
同じクラスのマシン(Willcom D4とか、LOOX Uとか)は、
横1024〜1280ピクセルぐらいでしょ。


ちなみに、VAIOと言えば、昨日VAIO type Sがウチに届きました。


なんか予想以上に高級感があるんですよね。
外観もキーボードも、HDDのフタを開けた所までも。
値段はDellXPS 1330と大差ないのに、所有欲の満たされ方が違いましたね。


あと、最初の起動直後にアップデートをまとめてやったり、
リカバリディスク作成を勧めたりするあたりもスムーズで、よく出来てる。


8年ぐらい前にVAIOを使ってた時は、
こういう親切機能が逆に煩わしくて仕方なかったんですが、
VAIOユーザビリティが向上したのか、僕がオトナになったのか、
いずれにせよ、「あ、これ、ありがたいな」と思えるような親切さでした。


なので、同じVAIOであるtype Pも、期待できると思います。


まぁATOM Z520では、Eclipseを使う気には、
なれないでしょうけどね。