谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

まさかの、まさかの大逆転。

VAIO TypeS (VGN-SR91NS) が修理から戻ってきました。


とりあえず普通に起動することを確認したら、
早速、SSDに換装して、WindowsXPへの入れ替えを実施。


、、、が、WindowsXPのインストールCDからブートすると、
ドライバ読み込み後に青画面になってStop 0x0000007Bが発生しました。


WindowsXP SP3のCD-ROMを使っても、
Windows7BeatのCD-ROMを使っても症状は変わりません。
これはAHCIとか、そういう問題ではなさそうです。


、、、たぶん、数日前の僕なら諦めていたと思います。
でもここ数日、伊達に0x0000007Bと付き合っていたわけではありません。
今の僕には、ある確信めいた閃きがありました。


「これはブートしたCD-ROMがマズいに違いない」


これが、まさかの大当たり!
USB接続の外付けCD-ROMからブートすることで、
見事にインストール画面が表示されました。


あぁ! ここ数日のPCのダメっぷりは、
この問題を解決するための神様が与えた試練だったのね! 的な。


まさかの大逆転です。
そんなわけで、続きます。