谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

WillcomのITコネクタビリティだめかも。

あれだけ煽っておいて何なんですが、、、Willcomは今ひとつかな、と思う問題にぶつかりました。


愛媛への出張で、電車やホテルから接続してみたんですが、プチプチ切れるんですね。
移動する電車は仕方ないにしろ、ホテルで繋いでいて切れるのは、ちょっと解せないですね。


また、一度切れてしまうと、モデムがビジー状態になってしまっていて
ExpressCardを取り外して、再接続しないといけない始末。


実は、過去にもPHSか携帯のPC接続で、全く同じ経験をした記憶があるのですが、
対策などを思い出せません。


設定が悪いのか、ハードが悪いのか、電波状況の問題か、
はたまたWillcomってこんなものなのか、また調べてみます。