谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

今日は関ジャバ第二回でした。

今回も20名程度の方に出席して頂き、いい感じの勉強会になりました。
テーマは事前告知通り「T2Framework」「Griffon」「GWT vs XWT」の3本立て。


私は「GWT vs XWT」をデモ中心に話したんですが、
GWTってJava側にブレークポイント張れるんだぜ、スゲー!」
と言うためだけの30分だけだった、という気がしなくもないです。


あと、隠しネタとして、
SWTActionScriptコンパイルしてFlashを生成」というデモもやりました。
正味、実用的だとは思えないんですが、ネタとしては面白めです。


Flashを生成する手順はE4 (Eclipse4.0) のWikiに掲載されているんですが、
ちょっと複雑なので、今度またスクリーンショットなどを交えて手順を紹介しますね。


ところで、
「関ジャバ」をはてなキーワードに登録しておいたので
ダイアリーを書くときに「関ジャバ」と文中に入れてもらえれば、
漏れなくリンクされると思います。ぜひ、利用してください。