谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

FindBugsプラグインでバグをフィルタしたいんだけどなー。

FindBugsをちょくちょく使ってて思うんですが、
これ、単体起動版に比べてEclipseプラグイン版が、ちょっとショボい。
特に、「バグをフィルタできない」とか「バグについてのレポートを書けない」あたりが。
(そういう点だけ見ても、Eclipseプラグインで両方できるFortifyはエラいんですが)


で、探してみると、FindBugsアノテーションを使って
バグを@SuppressWarningできるらしい。


でも、そんなのソースに埋め込みたくない。


あ、そうだ!
バイトコードに@SuppressWarningを埋め込むような
コンパイル時ソリューションがあればいいわけ!?


FindBugsのマーカーを右クリックして、Suppress Thisとかすると
コンパイル時に@SuppressWarningを埋め込むような!!


俺発想キタコレ!?


いや、そもそも、FindBugsプラグインをちょっと改修して
賢くすりゃエエやないか>俺


というわけで、
実はバグのフィルタできるよとか、レポート書けるよとか
そういう情報をお持ちの方は、ぜひ教えてください m(_ _)m