谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

Java DecompilerがNorton先生に怒られる話の続き。

エラーメッセージでちょっとググってみたら、
他のアプリケーションでも、同じ問題にぶつかってる人がたくさんいました。

何と「真っ白なウインドウを表示するだけ」のチュートリアルのようなソフトまでもが「疑わしい動作」として削除されてしまいました。
(略)
さらに試してみると、削除されるソフトには以下の共通項が見つかっています。
 ・Visual Studio 2008 Standard でRelease ビルドされている(Debug版では、検疫機能には検出されません)。
 ・共有DLLでMFCを使う(MFCをスタティックリンクした場合は、検疫機能には検出されません)

自作ソフトがNorton の SONAR で削除される: OuDiary - OuDiaプログラム開発日誌

この誤検出は、ちょっと酷いですね。
確かにJava DecompilerはVisual Studio 2008を使っているようですから
この問題に該当しているのかも知れません。
もちろん、そうでないかも知れません。


ちなみに、exeファイル単体をスキャンしてみても、
ウィルスや問題などは検出されませんでした。


自己責任でお願いします m(_ _)m