谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

Day-5 : Concurrency Grab Bag: More Gotchas, Tips, and Patterns for Practical Concurrency

いよいよJavaOne最後のセッション。
eBayの人によるセッションだったので期待していました。


、、、が、ダブルチェックロッキングの話に始まり、
Mapへのput/getを並列で行う際の戦略に終始するなど
(synchronizedにするかConcurrentHashMapを使うか、など)
ちょっとレベルの低いセッションでした。
いまさら、これらについては詳しくは書きません。


しかもプレゼンの色遣いがひどく(黒地に白字で、赤とか紫?の文字で強調)
参加者からは文字が見えないというクレームが続出。


最後のオチに使った写真も、
きちんと見えないせいで、空振りに終わるという惨憺たる状況でした。


テクニカルセッションでも(BoFじゃなくても)、
こういう質のものがあるんだなー、なんて思いつつ、
私のJavaOneは終わりました。