谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

Day-4 : iPod touchだけで良いかも知れない

JavaOneの各セッションで、私はiPadiPod touchを使ってTwitterでライブしています。
特に写真と一緒にTweetしたい時はiPod touch
それ以外は基本的にバッテリーが持つiPad、と使い分けています。


ただ、ふと気づいたんですよね。
私がiPadを「バッテリーが持つiPod touch」としか、みなしていない事に。


そもそも、JavaOneのセッションルームは基本的にイスのみで、机がないため
iPad + Keyboard Dockを使う場合は、膝の上に乗せざるを得ず、とても不安定になります。
しかも、荷物としてもかさばります。


だったら、iPod touch + Keyboard Dock + モバイルブースターだけを
持ち歩けば良いじゃないかと。


ということで、4日目からはiPadは部屋に置いてきましたが
それでも全く困ることがありませんでした。


さらに、iPod touch + iPad Keyboard Dockで文章を書いていると、
かなり色んな人が話し掛けてくるんですよね。


「何そのキーボード!?」「それってアップル製品?」
「それってキーボードとドックが一体になってるの?」
「ちょっと打たせてもらって良い?」


もうOracle社員ですら食いついてくるレベルです。


ということで、
iPod touch + iPad Keyboard Dockの組み合わせは
モテアイテムとしても、オススメです。