谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

VisualVMが日本語化したらしい。

最近、Javaで問題が起きると、
とりあえずjvisualvmコマンドを叩くようになりました。


で、コマンドが見つかりませんと言われると、イラッとする感じです。


そんなVisualVMですが、、、

VisualVM 1.1.1 に日本語版、中国語版が用意され、java.net からダウンロードできるようになりました。

VisualVM1.1.1 の日本語版できました - Masaki Katakai’s Weblog

日本語にも対応した模様。


VisualVMはすっごい使えるし無料なのに、いかんせんあまり知られていない
(世の中的にあんまりJava6が使われていない?)というのが残念ですね。


セミナーとか雑誌記事なんかで、もっとアピールして欲しいですね。
何だったら、やります(書きます)よ?