谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

NASのファームウェアをバージョンアップをしたら治った。

テキストファイルの上書き保存で、ファイルが壊れてしまう、
という現象が発生していたNAS(HDLP-G500)ですが、

なんかテキストファイルの一部を削除した時に、
全体の行数が変わらないように、元のテキストを追加する、、、という
説明してもちっとも伝わらなさそうな現象がおきています。

どうもNASが悪いらしい。 - せろ部屋

ファームウェアのバージョンを上げたところ、問題が解決しました。
いやー、良かった、良かった。


ただ、これまでにファイルを壊してしまっていないか、ちょっと不安になりますね。
こういう不具合は、致命的ですね。