谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

VAIO Xが薄くて軽すぎる件について。

SONYネットブックと言えば、超薄型軽量のVAIO type Pの他に
ちょっと女性向けデザインに見えるVAIO Wがありましたが、
今度はVAIO type ZやX505風のVAIO Xがドイツのイベント内で発表されたそうです。

ソニーは国際コンシューマエレクトロニクス展(IFA 2009)で、詳細・発売日とも未公開のまま、VAIO Xシリーズとして開発された最新の軽量端末を披露した(参考展示)。スペックは製品発表時まで非公開だが、ソニーCEO兼社長のハワード・ストリンガー氏は厚みが14mm以下であること、重さが約700gであること、それに3Gネットワークに接続するワイヤレスWANアクセス機能を内蔵できることを明らかにした。

ソニー、700gの超薄型モバイルノートをIFA 2009で参考展示 - PC Watch

他サイトの情報によると、やっぱりAtom系のCPUを搭載しているんだとか。


ところで、VAIO Xでグルると、VAIO type Xというリビング向けPCがヒットして
名前が被ってるやーんとか思いつつ、VAIOの名前一覧を見てみると・・・


本体全一覧 | 商品ラインアップ | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー


QRシリーズをVAIO Qだと捉えると、
空いてるアルファベットは、D、I、Oぐらいでした。ウリィィィィ。
というか結構被ってるみたいですね。


普通にVAIO XXとかにすればいいのにね。