谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

iPad買いました。

ケータイとか小型PCとかは、
何に使うか、どう使うかを散々考えて、結局買わなかったりすること多々なんですが、
iPadは急に欲しくなって、何に使うかは考えず、
会社帰りにAppleストア心斎橋に立ち寄って購入しました。


もちろん購入と言っても、いきなりは手に入りません。
店頭で予約したうえで入荷待ちになったので、
仕方なくKeyboard Dockだけ買って帰って、エアiPadで過ごした夜もありました。
まあ夜に予約したら、翌朝には入荷したんですけどね。


購入後は購入後で、
画面が映らなくなって(ディスプレイケーブルの接触が悪いような感じ)初期不良交換、
さらにゲームプレイ中にフリーズした後、iTunesからの復元でもできなくなって再度交換、
そんなわけで手元にあるのは3台目のiPadだったりします。


ちなみに、
自宅で使うつもりが、買ってみると意外と持ち歩くんですよね、これ。
保護シートは貼らない派、Keyboard Dockを使うからケースもつけないんですが、
持ち運び時に傷つけないために、ソフトケースを購入しました。

これ、まさにiPadにピッタリのサイズ。


ピッタリすぎて多少窮屈なのが難点ですが、
同じようなものが安くても2000円以上とかって軽くバブリーな中で、
数百円という実直な価格なのは、貧乏人の お父さんの味方です。