谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

買っちゃいました、Xperia Pro。

円高の勢いは留まるところ知らず。
日本政府が円売り介入するもすぐに買い戻され、
さらにはアメリカ国債の格下げで一段のドル安、
そんなニュースが世間を騒がせていた日、
Xperia Proが海外通販サイトで売り出し中」という記事を見つけました。


今の円高レートなら、送料込みでも4万円行かないな、、、
その計算が終わってから実際に注文が終わるまで、そう時間は掛かりませんでした。
Xperia Pro、購入です。


今回は、Negri Electronicsという通販ショップで購入しました。
http://negrielectronics.com/
北米版のスマートフォンSIMフリーで販売しているお店で、
DROID3のSIMフリー版など、他にも魅力的な端末を販売しています。


支払いはAmazon.com経由。
なぜかGoogle Checkout経由で支払うと送料が200ドルとか300ドルとか掛かってしまうのですが
Amazon.com経由なら送料が50ドルで済むようで、迷わずAmazon.comを選びました。
なぜこれだけ差が出てくるか、ちょっと分かりませんね。


そんな運送会社はFedEx。送料が$50だからと言って遅いわけではなく、
月曜の夜に注文して、木曜の昼には届くという海外通販とは思えないぐらいのスピード感でした。


そんなわけで、本日、私の手元にXperia Proが届いたのでした。